サイクリング&ツーリング&カレー


 - - -
無敵看板娘
ジュゲムの画像アップロードが少し便利になったね。


富久娘酒造 「燗番娘」
アルコール度数:14度以上15度未満
原材料:米、米麹、醸造アルコール
容量:180ml



 
あれ?昔見たときこの絵じゃなかった気が済んですが・・・
なんとかぴあにイラスト描いてる人の絵だった様な?

まいいか
これは熱燗機能を備えた缶タイプの清酒です。
缶底に生石炭と反応用の水が入っており、簡単操作で熱燗が楽しめる商品ですよ。





缶底のマークをベコッッと押します。


蓋をして10秒くらい待ちます。
10秒経ったら缶をひっくり返して





温まってきたら、プルタブを少し起して5分くらい待ちます。
外容器はアルミなので、結構熱くなりますが、お酒はあったまりにくいです。
伝熱比が全然違いますからね。蓋をしないと温まらないよ!




写真だと分かりにくいんですが、若干湯気が立ちます。
コレくらいの温度がちょうどいいかな?


アルコール度数は約15度なんですが、清酒にしては飲みやすい方だと思います。
匂いはけっこう「酒臭い」です。苦手な人は匂いでダメかも。
ぬるくなるほど、美味しくなくなります。熱いうちにどうぞ。
これからの季節はこういう恒温のお酒が合うかもしれませんね。

おつまみはスルメ・あたりめが合う。と思う。
めざしもいいね。
23:20 アルコール comments(0) trackbacks(0)
23:20 - - -
comment









trackback
http://sawmee.jugem.jp/trackback/96
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile
nyaa.jpg

そーめい

★バイク
 ホンダ SL230 2型(売却)
 ホンダ CB750 (納車)

★自転車
 Specialized Sirrus(09)

★カメラ
 Panasonic DMC-G1
 RICHO GR DIGITAL


知らないところへ行くとワクワクします
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK