サイクリング&ツーリング&カレー


 - - -
自転車買いました
先週の日曜日にサイクルベースあさひに行って、プレシジョンスポーツ買いました。通称プレスポ。
エントリー目的だったのでこれでいいんです。
ジャイアントエスケープR3も考えたけど、「GIANT」のロゴステッカーが剥がれそうに無いので
こっちにしました。ブリジストンのオルビーはどこもおいて無かったです(´・ω・`)。




駐輪場に置いてたら、やたら1台だけ浮いてて、いたずらされそうな感じがしたので
部屋に置いてやることにしました。狭いです。
気がついたら添い寝してたりするんじゃないかという狭さ。
しかもここ4階なんだぜ。いくら13kgとはいえ、すこし疲れるぜ。



早速ステッカー剥ぎました。「PRECISION」はかっこ悪いわけでは無いんですが、
ステッカー自体の質感が悪く、経年劣化で痕が付きそうなので。
防犯登録とCBA?だけを残して。



これが噂のモリモリ溶接ね。ビードが大きい&補材が多いことから、
コストダウンを狙ったんだなーと印象を受けます。
しかしこのクラスのクロスバイクだと、ビードが大きいものが多いです。
走行中は見ないだろうから気にしないことにしました。
ちなみにボディカラーは黒が一番目立たないです。白が目立ちます。あんまりかわらないけど。



シマノの。2-2あたりでガイドに当たります。仕様?



スギノの。
なんでスプロケーカバーがクリアなんだろ?汚れると目立ちそうです。
近いうちにバラして塗装しようと思います。




サドルのCBAロゴ。けっこうすぐ擦れるんだね。仕方ないね。
サドル自体は硬めですが、安定している感じです。
買った日に16kmほど乗ったんですが、ケツが痛くなることは無かったです。




このザラザラした感じのガンメタはなんか懐かしい気がします。最近は減ったよね。
コストダウン目的なんでしょうけど、ちょっとノスタルジーな感じもするので気に入ってます。


同時購入
・ライト
・鍵
・サドル防犯チェーン

今日買った
・空気入れ(英仏対応)
・反射シール


ほかに欲しいもの
・メッセンジャーバック
・それに入る工具セット
・トゥークリップペダル
・サイクルメーター
・サドルバッグ


ふぅ・・燃料代はかからないけど、初期投資が結構かかるなぁ。
自転車備品やら自転車旅の記録なんかもブログにアップしていこうと思います。よろしく。
01:02 乗物 comments(2) trackbacks(0)
01:02 - - -
comment
黒沢の一巻二つありませんか?
From. バカモン at.2008/11/13 18:11
ありますよ^^
From. そうめい at.2008/11/14 00:43









trackback
http://sawmee.jugem.jp/trackback/95
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile
nyaa.jpg

そーめい

★バイク
 ホンダ SL230 2型(売却)
 ホンダ CB750 (納車)

★自転車
 Specialized Sirrus(09)

★カメラ
 Panasonic DMC-G1
 RICHO GR DIGITAL


知らないところへ行くとワクワクします
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK