サイクリング&ツーリング&カレー


 - - -
ウイスキー大好きー
 何年前のネタだよ・・・ え?今年?うっそーん。




前に何回も紹介したけど、今回はコーラ込みで。

「ウイスキーのコーラ割りロック」
ウイスキー:ブラックニッカクリアブレンド
コーラ:コカコーラ

気持ちよく酔いたいときにオススメな飲み方です。
ウイスキーは飲み口まろやか甘口なブラックニッカクリア。
コーラは、ZEROやDIETでなく普通のものを選ぶといいよ。普通が一番おいしいから。

割合は個人の好みでいいんだけど、口当たり重視はニッカ多め。
甘さ重視ならコーラ多めで。試しながら飲んでみてくださいね。



僕の場合はコーラ→ウイスキーの順で注ぎ、確認。
ウイスキーがちょっと強いかなと思ったらコーラを注ぎ足します。
コレによって、コーラとよく混ざり、氷が解けて行くにつれ飲みやすくなるという
素晴らしいウイスキーのコーラ割が楽しめます。ロックは必須です!


おつまみは何でも良く合います。個人的にはイカフライや柿ピーがオススメ。
洋風なメニューなら食中酒としてもおいしくいただけますわ。


久しぶりに酒飲んだ・・・


「ブッラクニッカ+コカコーラ+ロック」
飲口  ★★★★★ すごく・・・ 飲みやすいです・・・
香り  ★★★   そんなに酒臭くない。クリアー
楽しみ ★★★★  割合を自分で色々試すのが面白い。
酔い  ★★★★  良い気分。他の酒では中々無い陽気な酔い
翌朝  ★★★★  蒸留酒なので朝の目覚めもバッチリ。


気軽に飲んで、楽しくなる飲み方です。
ホイホイ飲んでしまうので、飲みすぎには注意してくださいね^^
23:12 アルコール comments(0) trackbacks(0)
23:12 - - -
comment









trackback
http://sawmee.jugem.jp/trackback/82
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
nyaa.jpg

そーめい

★バイク
 ホンダ SL230 2型(売却)
 ホンダ CB750 (納車)

★自転車
 Specialized Sirrus(09)

★カメラ
 Panasonic DMC-G1
 RICHO GR DIGITAL


知らないところへ行くとワクワクします
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK