サイクリング&ツーリング&カレー


 - - -
7/21 赤城山ツーリング 大沼 山頂
 こんばんはおひさしぶりです。
6月に引越して、長らくネットが不通だったのですが、
WiMAXを契約してなんとか繋がるようになりました。

この前はCB750で赤城山にツーリングしてきたので写真貼っていきます。
タンブラーを利用するのも考えたけど、やっぱりブログとタンブラーじゃ
本質が違うよね。


赤城山に登る前。いい天気です。



 
赤城山の大沼に来ました。砂利だったのでCB750では転びそうでビクビク。
SL230ならバァーっと走っちゃうのに。


大沼という名前ですが、綺麗に澄んだ湖です。
平日なので人も少なく、木陰で寝ている人などもいました。


湖畔のおみやげ屋でイワナの塩焼き定食(1000円)
旅先で食べる名産物はうまい!!!
ポットには赤城山の湧き水が入ってます。これもうまい!



ヤナギラン。
通りかかった方の話によると、
低い位置にあるヤナギランはシカが食べてしまうそうです。



山頂にやって来ました。


赤城山火口跡の覚満淵を見下ろします。
季節ごとの色彩が豊かだとか。秋や冬にも訪れてみたいですね・・・



覚満淵の反対側は御神水への急階段があります。



長さ300m 段数は800段以上とのこと



ものすごい急傾斜です…
足がすくんで、iPhoneを落としてしまいました。
高所恐怖症の方にはおすすめできません・・・・


帰りの寄居PA。

ここの二輪駐車場には側溝の上に格子が置いてあって滑りやすくなってます。
出庫時に立ちごけしないように注意!!!


フランスの町並みを再現した珍しいパーキングエリアになってました。
どこに何があるか分かりにくいので、ちょっと不便だけど。
ちなみに反対車線の寄居PAは普通のパーキングエリアです。



今回は約300km走りました。無給油で。
CB750は出力にそこそこ余裕がありますが、空冷ネイキッドなので
熱ダレと走行風が高速道路でかなり気になります。

それを上回る魅力があるかというと・・・そうでもないのがこのCB750ですが
しなやかな乗り味やバイクとしての機能美は、バイクの本質を愛するライダーに受けが良いはず・・・


そう思いたい。
23:20 ツーリング comments(0) trackbacks(0)
23:20 - - -
comment









trackback
http://sawmee.jugem.jp/trackback/219
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Profile
nyaa.jpg

そーめい

★バイク
 ホンダ SL230 2型(売却)
 ホンダ CB750 (納車)

★自転車
 Specialized Sirrus(09)

★カメラ
 Panasonic DMC-G1
 RICHO GR DIGITAL


知らないところへ行くとワクワクします
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK