サイクリング&ツーリング&カレー


 - - -
THE カレーパーク in HIBIYAに参加してきたよ
THE カレーパーク in HIBIYA 5/1・5/2 日比谷公園
http://event.1242.com/currypark2010/

ツイッターにて、日比谷公園でカレー祭りをやっているとの情報得たので
東京メトロ有楽町線を使って日比谷公園まで行ってきました。

乗り換え回数最小のルートを選択して桜田門駅で降りて歩いて日比谷公園へ


警視庁から国会議事堂を向いた図。
日曜日だから車はすごく少ないです。



桜田門。観光客はまぁ多いんだけど、
大型連休だから多いという程でもない。



歩道の傍らにあった花など




なんて花だろう?




日比谷公園のパノラマ写真。クリックで拡大します。
今日はWX1を持っていってそれで撮りました。



あれはなんだ!?飛行船だ!
コナン君が描かれていました。映画の宣伝でしょうか。


カレーパークの様子など。





どこのお店も車両店舗に机を出して対応している形態でした。
支払いはチケット制。一応現金も使えるけど、効率化と釣銭と精算から見れば
チケットが合理的。


インドカリー デリ


宇奈月麦酒館 ビールカレー


インド料理 ムンバイ



長野 山小屋 炭火焼肉たむら 

ん?



納豆カレーだって・・・?

ぼく、カレー好きだけど納豆苦手なんですよね




カレー総合研究所 インドの物産販売など



カレーパークのパノラマ写真


横浜のカレー博覧会にくらべて、年齢層が全体的に高く、家族連れが多かったです。
土地柄でしょうか?日比谷公園はデートスポットじゃないし。


食べたもの

サパスのかれい棒

長いカレーパンです。それ以外は特筆すべきこともない感じ。

さパスさんについては、ホームページが見つかりませんでした。
どなたか情報などお持ちであればお知らせください。



宇奈月麦酒館のビールカレー(中辛)



ビーフカレーに、アルコールを抜いたビールを加えたそうです。
確かにビールのような風味がして、後味に深みがあります。
これは新しい。また機会があれば食べてみたい。

http://www.unazuki-beer.jp/



インド料理ムンバイのバターチキンカレーとナン

ナンが焼きたてで美味しい!
特別サルサソースがとてつもなく辛いけど、
バターチキンカレーとナンと一緒に食べるととってもウンマァ〜い!!

店員も気さくで、ぜひ店舗にも行ってみたいと思いました。
ラッシー飲みたかったなぁ。

http://www.mumbai.co.jp/



楽しいカレーパークでしたね…

GWの半分はカレー食べてるなぁ
20:28 カレー comments(1) trackbacks(0)
20:28 - - -
comment
そーめいさん こんにちは
SL230の写真カッコいいですね

それと カレーですが

ビールカレーが気になります

イベントが沢山あっていいですね〜

福島県ではなんにもありません

さみし〜
From. わさび at.2010/05/03 20:52









trackback
http://sawmee.jugem.jp/trackback/210
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile
nyaa.jpg

そーめい

★バイク
 ホンダ SL230 2型(売却)
 ホンダ CB750 (納車)

★自転車
 Specialized Sirrus(09)

★カメラ
 Panasonic DMC-G1
 RICHO GR DIGITAL


知らないところへ行くとワクワクします
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK