サイクリング&ツーリング&カレー


 - - -
横浜みなとみらいのカレー博覧会2010に行ってきた
大型連休が始まり、天気も絶好調。

ネットで「カレー博覧会2010」なるものが赤レンガ倉庫広場に催されると聞き、
埼玉県からバイクで3時間かけて足を運んでみました。

カレー博覧会2010


 
疲れた・・・ 渋滞もあって、SLの空冷エンジンはオーバーヒート寸前でした。




カレー博覧会2010に参加!


会場の様子

金曜日だから?人は割とまばらでした。
オクトーバーフェストの時のような混雑感は無し。
















やはりというか、店舗にはインド人の方が多いですね。
ヒゲが立派で目つきの鋭い男性がたくさん。



ご当地カレー!そういうのもあるのか。
りんごカレーはちょっと食べてみたいな・・・




イベントで食べたものなど紹介



ムルタンのチキンカレーとチャパティセット 500円
チャパティがほんのり甘くてモチモチして美味しい。
チキンカレーは思ったほど辛くない。単品だと美味しくないけど
チャパティと一緒に食べるとものすごく美味しい!!


鶏肉はちょっとパサパサ感。





リトルアジアのタンドリーチキンカレーセット。680円。
辛くない。もうちょっと辛くても良かったんじゃなかろうか。
タンドリーチキンはスパイシーながらさっぱりしてて食べやすかった。

温かい状態で食べたらもう少し美味しかったかも




パパダビデのカレージェラート(1日限定100個) 300円

これは不思議な味だった・・・ アイス状のカレー?
挟んでいるパンに付いてる四角い調味料と相まって
今までに体験したことの無いカレーに出会ってしまいました。

リピートはしたくないですけどね


まだいろいろ試したい商品もあったけど、お腹がいっぱいなので
写真撮影だけして変えることにしました。






みなとみらいのビル群が見えます。今日はいい天気でした。



船。
隣の建物に工作船が展示されてたので見てきました。




赤レンガと記念撮影。



おみやげ?として、オリエンタルカレーの特製スプーンを買ってきました。



かわいい。


23:09 カレー comments(0) trackbacks(0)
23:09 - - -
comment









trackback
http://sawmee.jugem.jp/trackback/209
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile
nyaa.jpg

そーめい

★バイク
 ホンダ SL230 2型(売却)
 ホンダ CB750 (納車)

★自転車
 Specialized Sirrus(09)

★カメラ
 Panasonic DMC-G1
 RICHO GR DIGITAL


知らないところへ行くとワクワクします
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK