サイクリング&ツーリング&カレー


 - - -
東京モーターサイクルショーと東京国際アニメフェアに行ってきた 2/2
 東京モーターサイクルショー編です。



毎度おなじみの風景。でも今回はちょっと寂しい感じが…気のせいかな


今回は、試乗にチャレンジしてみようと思い、さっそく受付へ。
CB1100に乗れるかな〜?



終了いたしてました…



 

代わりに、すぐ乗れるということでForza Zオーディオパッケージを選択。
短く狭いコースを40km以下で走行しました。

いやー フォルツアなめてました。こんなに快適なバイクだとは思わなかった。
加速は滑らかだし、単気筒なのに静かで振動も少ない。
シートはケツにぴったり嵌るようで、座り心地も良い。
ニーグリップするところはないんだけど、足のツッパリ具合でバランスが取れる。

200キロもあったら重いだろうと思ったけど、どっちかっていうとマイルドな感じ。
キビキビでなく、まったり走るのにはすごく向いてると思う。
機動力を求めるならフェイズ…ということなのかな。フェイズも乗ってみたいな。

いい試乗会でした。フォルツア欲しくなっちゃったよ。



試乗会の会場、もうちょっと広いと良かったなぁ





バイク屋台村



こういうのも売っている


中古車の販売なども



屋外ではトライアルのデモショーなどをやっていた。
ここだけ女性や子どもが多かったですね



屋内ブースへ



ハーレー XR1200X
マットな塗装が、いいですね。鏡面仕上より好きです。


スズキ グラディウス
雑誌でみて「なんて美しい体躯なんだ」と感嘆してしまったけど
実写を見るとそれほどでもなかった。


メータ周り。
ギア表示っているかな・・。


エンジンのカットモデル
なんか切る面間違ってないですか?わかりにくいです。


お、刀だ。不朽のデザインですよねー。


ホンダ CB1100
本当に750と1300の中間ぽいデザインだ。
ただ、タンク形状がやたら角張ってすこしバランス悪いなと感じました。



ホンダ VFR1200
斬新なデザインだ。

が、タンクの真ん中上が出っ張りすぎのような気がする。
タンクパッド置けないよね。




ホンダ VTX1300
ピカピカ。こう見えて結構素直らしい。


ボスホスの6000cc近くある化物バイク。
これが本物のアメリカンか…



BMWの初スーパースポーツ。
他のSSとは一線を画すデザイン。カッコいいかどうかは別として。



カスタムピープルの展示車。GPz900。渋いぜ…



同じくCB750F。こちらもなかなか。
80年代のバイクは味わい深い雰囲気がありますね



謎のフェイズカスタム。なんだろうこの違和感。



これは・・・ サイドカー?ボート?
プリウスを狐にしたようなデザイン。


うわっ何だこのピンク。



寒くなりそうなのでさっさと帰ります。
もうすぐ春だよねー?なんでこんなに寒いんだろう。



あんなに沢山のバイクがあったのに、帰るときにはこんな状態…
ちょっと寂しい気持ちに。みんな、来年もバイクに乗ってくれるだろうか
そんな事を考えながら帰路に着きました。

本当に寒すぎて、信号待ち中エンジンを撫でてました。
SLのエンジンあったかいです。



今回のツーリングは約120kmでした。
これからもっと乗ってやりたいので、早く暖かくなってください。お願いします。


01:53 イベント comments(1) trackbacks(0)
01:53 - - -
comment
こんばんは 立て続けにすみません
いっぱい バイク見てきたんですね
いいな〜 80年代のバイクは魅力的ですね
わさびも 早く暖かくなれと思ってます

SL230 で どこまでも!!
From. わさび at.2010/04/02 03:41









trackback
http://sawmee.jugem.jp/trackback/208
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile
nyaa.jpg

そーめい

★バイク
 ホンダ SL230 2型(売却)
 ホンダ CB750 (納車)

★自転車
 Specialized Sirrus(09)

★カメラ
 Panasonic DMC-G1
 RICHO GR DIGITAL


知らないところへ行くとワクワクします
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK