サイクリング&ツーリング&カレー


 - - -
三鷹駅前のイルミネーションと「インドラ」のチキンカレー
吉祥寺イルミネーション記事の続き。


歩いて吉祥寺から三鷹に行きました。少し疲れました。


 
正面から。去年は白一色で統一感があったのに、今年は赤やら緑やら入ってます。

去年はこちら

三鷹駅前のイルミネーションは範囲が広いから、構図に悩むねぇ。
あと車通りが多いためタイミングが難しい。カップルがいないだけマシか。


歩道の真ん中は良い構図が得られやすいですが、車が来るので気を付けましょ。


白木屋め。去年も写り込んで無かったか?


南側に移動。

去年と同じ配色ですが、ボリューム感が上がったような・・・


商店街通りの木々にもLEDが付いてるけど、ちょっと寂しい感じ。


あ!?カレー屋だ!?

閉まってた・・・


横構図をスイングパノラマで上に向かって撮るとこんな感じになります。
広角レンズの歪みがこういうふうに作用するんですね。
後処理でなんとかなりそうなのに修正しないんだなー 面白いから良いけど。



ツイッターで「木の実」というカレー屋がうまいと聞いたのですが、
閉店の10分前で入れませんでした・・・ くそうカレー難民だ。


もう一つ教えてもらった、「インドラ」という店に行きました。
こちらは24時までやってるし、客席もガラガラでした。

Aセット チキンカレー+ライス+サラダを注文(680円)。ナンも選択可。
店長はインドっぽい人で日本語御上手。良い人でしたよ。


サラダが先に出てきた。キャベツは千切りとみじん切り。
ごまドレッシングがかけてある。味は濃いめ。好きだ。


これがインドラのチキンカレー。ライスはサフランライスになっています。
これがカレーによくあう!スプーンがどんどん進む。
カレールーがとてもスパイシーで美味しい。ナンで食べてもかなり美味しいだろうなぁ。

日本人が食べ慣れたカレーライスとは違う美味しさなんだけど、
これはこれですごくいいね!
ルーの種類が豊富なので、また訪れたいですね。今度はナンで。


しばらく三鷹に用はないですけども・・・



02:11 旅行 comments(4) trackbacks(0)
02:11 - - -
comment
そうめいさん こんにちは!!
わさびは デジカメは キャノンのEOSKIssと
キャノンの イクシー200です

バイクに乗る時にはイクシー200です
胸ポケットに入るので・・・
EOSでは邪魔になって・・・

それにしても イクシー200は古いですが
ブログに乗せるにはちょうどいい感じです

KISSも 広角レンスを欲しいと思ってます

そうめいさんは デジカメ何台所有してるんですか?

それにしても カレーをたべるの難儀しましたね
24時間の店でよかったですね
From. わさび at.2009/12/21 20:23
こんばんは、わさびさん
キヤノンのカメラは発色がいい感じですよね。僕も好きです。
現在所有しているのは
キヤノン IXY910IS
リコー CX1
ソニー DSC-WX1
ソニー DSS-T90
の4台です。携帯性重視でコンパクトデジカメばかり使ってます。

あとはiPhoneのカメラ機能もよく使います。
性能は低いですが、外出先から写真をアップできるので便利です。

デジタル一眼もいつかは欲しいと思っていますが、重量と値段がネックですね・・・
From. そーめい at.2009/12/22 01:05
そうめいさん こんにちは!!
コンデジばかりですか!!
携帯性は重要ですものね

わさびも 最近は 携帯電話で写真撮って
その場で ブログにアップしたりしています
From. わさび at.2009/12/24 13:14
そーめいさん こんばんは!!
大晦日ですね・・・
今年はいろいろ お世話になりました
来年も宜しくお願いします
2010年も そーめい さん にとって
より良い一年でありますように
お祈りしています
From. わさび at.2009/12/31 20:15









trackback
http://sawmee.jugem.jp/trackback/194
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile
nyaa.jpg

そーめい

★バイク
 ホンダ SL230 2型(売却)
 ホンダ CB750 (納車)

★自転車
 Specialized Sirrus(09)

★カメラ
 Panasonic DMC-G1
 RICHO GR DIGITAL


知らないところへ行くとワクワクします
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK