サイクリング&ツーリング&カレー


 - - -
上野にサイクリング!あと上野バイク街を見てきた。

1月以来、上野に自転車で行ってきました。
久しぶりの自転車で、息切れががー

これから寒くなるけど、乗らんとね。




今日は天気もよく、気温もそんなに低くなく、絶好のサイクリング日和。



不忍池→バイク街→上野恩賜公園→東京都美術館の順で回りました。
美術館が当初の目的地だったのですが、目当ての物が14:00までしか公開されない事を
行く途中に知ったので、予定変更して上野散策にしたのです。



こちらが上野バイク街のとある一角。
上野駅に対して北東に位置する場所に、その一角があります。
道路の向かいにもバイク屋があります。

写真はつぶれたらしい店。


こーりん。会社が倒産して逃げ出したとか書いてあるね
ひどい状態だ。



密集はしてませんが、割と狭い範囲に中古バイク屋が点在していました。
バイク全盛期にはもっと店もパーツ屋も多かったそうです。


SP忠男のチューニング系のお店もありました。
その手の品揃えは、ライコやナップスとは比べ物になりません。


でも、全体的に廃れている感じが漂っていました。
バイク屋のような感じがする空き店舗や、店の前でボケーっと突っ立っている店員とか。

またバイクブームきたりしませんかねー

適当に上野散策。(チャリと一緒に)

アメ横。年末はもっと混むのかな。
叩き売りや安売りなど。なんか中国語で叫んでる人もいた。



当初の目的地。記念撮影だけして去る。


不忍池に戻ってきた。
もうちょっと早く来てれば、きれいな夕日を撮影できたかも。

でもこれはこれで、落ち着きがあっていいね。



本日の走行距離
62.75km

課題
・自転車が黒すぎて、影に同化してしまった。次は明るい色の自転車を買おう。
・デジカメのダイナミックレンジの狭さに悩まされた。PowershotS90が欲しいなぁ。



22:22 旅行 comments(2) trackbacks(0)
22:22 - - -
comment
上野のバイク街行ってみたいです
いろいろ 売ってるんでしょう?
いいな〜東京は!!
福島県では地方都市に南海スポーツが一軒あるだけです
あとは ネット注文ですかね・・・
From. わさび at.2009/11/22 12:46
どうもわさびさん。
上野バイク街は全盛期に比べればかなり廃れているようですが、
用品店はいくつかあるし、歩いてまわれる距離でバイク屋が10件以上あるので
バイク好きなら一度見ておきたいスポットですね。

南海があるのはいいですね。私の近所だとあまりないのですが。
やっぱりネット通販が便利ですね。でもバイクで用品店行って実際に見るのも楽しいですよね。
From. そーめい at.2009/11/23 03:55









trackback
http://sawmee.jugem.jp/trackback/189
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
nyaa.jpg

そーめい

★バイク
 ホンダ SL230 2型(売却)
 ホンダ CB750 (納車)

★自転車
 Specialized Sirrus(09)

★カメラ
 Panasonic DMC-G1
 RICHO GR DIGITAL


知らないところへ行くとワクワクします
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK