サイクリング&ツーリング&カレー
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
夏の長野ツーリング 4/4 戸隠村〜信濃町〜そして埼玉へ
その1⇒http://sawmee.jugem.jp/?eid=180

戸隠村キャンプ場の朝でござる。


4日目。予定していた最終日。
残る目的は、戸隠ソバと、戸隠流忍者資料館だけでござる。
それらを堪能したら、埼玉県にもどるでござる。

 
先日、お風呂に入る暇がなかったので、
ちびっ子忍者村の近くにある「戸隠温泉 神告げの湯」にてひとっ風呂浴びる事に。


開店直後だったので、先客がおらず、一番風呂をいただくことが出来ました。
ラッキーでした。
森林を眺めながらの風呂はなかなか快適でしたよ。



併設の食堂で戸隠名物の蕎麦をいただきますわ。

安兵衛そば。1000円です。(入浴券セットで購入すると100円お徳になる)

麺が引き締まってて歯ごたえがいい!ツユに薬味をいれて頂く、うまい!
山菜のてんぷらもグッド。しめの蕎麦湯まで、余すことなく美味い蕎麦でした。
ご馳走様。


静かでいいなぁ。
店の雰囲気もアットホームな感じで・・・ 落ち着きます。

再びキャンプ場方面へ

戸隠流忍者の里へ行くでござる。

入場は500円。ちょうどいい価格設定でございます。


忍法資料館。

二階に上がるでござる。
忍具がたくさんあるでござる。


代々伝わる由緒ある忍具のようでござる。


あ、CX1のバッテリーが尽きたでござる。
ここからはiPhoneで撮影するデござる。



手裏剣。まきびし。




巻物


ぬんちゃく


に、忍者だ!




やっぱり忍者はカッコいいでござるな^^



からくり屋敷。


「こんな子供だまし、拙者には通用せんでござるよ」と挑んでみたら、
結構本気で迷ってしまった・・・

汚いなさすが忍者きたない。



水車小屋



手裏剣道場!そういうのもあるのか。



そばソフト。甘さ控えめで素朴な味。



用は済んだ。
信濃町方面へ行こう。


信濃町で総合スポーツショップを発見!
昨日壊れたネットの代替品を購入するために、訪れてみた。

「バイク用のネットありますか?」
「あるよぉ。ほら」


・・・何年前の商品なんだ?メーカーも聞いたことないし・・・
まあいいや、使えればいいんだ。


「これください」
「2200円ね。まいど」

赤いネットを購入しました!これで安心して帰れるぞ!
ありがとうスポーツメイト スナヤマ!


ネット取り付け時に、主人の奥さんらしき人が帰ってきて

「キャンプツーリングですか?」
「はいそうです」
「いいですねー^^」
「^^」


うん。旅の最後にいい人に出会えた。
色々会ったけど、今回の旅はいいものとして、心に残るだろう。


上信越自動車道へ乗るため、信濃町へ。

道の駅しなの。トイレと水補給を済ませる。


いざさらば長野県。楽しかったぜ。


高速道路を使って一気に下ります。


上里SAで休憩。給油を1回しましたが、休憩はココが初。


おなかも空いたな。何か食べようかな。
佐世保バーガー。

佐世保って・・・ 長崎じゃなかったのか・・・?
まあいいや。うまいうまい。トマトとキャベツでさっぱりする。
モスでありそう。


SAハズレの公園にて
チョコボ


家に帰ろう


家に着きました。


なんとか日が暮れる前に到着!
オイル交換したのが10000km時点だったので、大体今回の長野ツーで
走ったのは1500kmくらいです。結構走ったね。
燃費は35km/lくらいだったので、ガソリンは42lぐらい使った事になります。

タイヤ溝がだいぶ減ったので、近いうちにタイヤ交換に挑戦してみたいと思います。


今回のツーリング反省点
・キャンプ場・温泉の場所は事前にちゃんと調べておく。
・うどんは大切に扱う
・ツーリングネットを中途半端に引っ掛けておかない
・充電器は出発前に準備する。
・SL230は高速を長時間走るバイクじゃない。


反省点は多くあるけど、とても良い旅だったと思う。
またキャンプツーリングに行きたいです。


最終目標は・・・ 北海道だ・・・!!


21:49 旅行 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
21:49 - - -
comment
ツーリングの楽しさが伝わってくる
ブログでござるな!!

楽しみに 見てます
また 遊びにきます
From. わさび at.2009/11/04 13:10
拙者もsl230乗りでござる!

本当に見ていただけで旅をした気分になったでごわす。

いつかは拙者も戸隠へ…戸隠神社にも行ってみたいな。
From. いくお at.2009/11/23 15:01









trackback
http://sawmee.jugem.jp/trackback/183
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile
nyaa.jpg

そーめい

★バイク
 ホンダ SL230 2型(売却)
 ホンダ CB750 (納車)

★自転車
 Specialized Sirrus(09)

★カメラ
 Panasonic DMC-G1
 RICHO GR DIGITAL


知らないところへ行くとワクワクします
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK