サイクリング&ツーリング&カレー


 - - -
夏の長野ツーリング 1/4 三国峠〜松原湖まで
 

長野ツーリングに行ってきました。
日程は3泊4日。長野県内のキャンプ場に泊まりながら各地を観て回りました。

1日目は秩父方面から中津川へ向かい、中津川林道・三国峠から長野県入りして、
松原湖キャンプ場にて停泊、という流れです。

 
正午前に家を出発。
関越道で北上して、有料道路を使って秩父方面へ。

昼飯を求めて道の駅ちちぶ。


月見てんぷらそば。


秩父の水はうまい。


中津川方面へ向かう途中に浦沢ダムに寄り道。


ダムゥ


R140を進んで、志賀坂峠・三国峠への分岐点に到着。


彩の国ふれあいの森エリアへの入り口。


こっちは志賀坂峠側の様子。なんかこっちの道もよさげだなァ。
行かないけど。


志賀坂峠側からトンネル越しに撮影。


中津川林道目指してどんどん進みます。


川だけど、水が少ない・・・ でも感じ感じ。


タイヤが捨ててある・・・


三国峠に到着!
途中何度も車とすれ違って、ヒヤっとさせられました・・・


ここを超えれば長野県だー


長野入りしました!
太陽がまぶしいです>< 
この時点で午後4時近くだったので、かなり日は傾いています。


いい景色だ。さすが長野県。


中津川林道は基本ダートですが、三国峠側は舗装路です。
なんか物足りない感じ。

三国峠を抜け、農地を走り、松原湖方面へ。
比が沈む前にかなり冷え込んできました。さすが標高が高い。(1000m以上)

松原湖キャンプ場に到着。
受付で840円を払って、キャンプサイトにテントを設営しました。

実はこのテント組み立てるの初めてだったんですが、
説明書見なくても組めるくらい分かりやすい構造でした。
すばらしいぞダンロップ。 ちなみに商品名はR-125です。参考までに。


テント設営後、近場の温泉を利用。露天風呂が気持ちよかったです。


高原ふもとのコンビニでカップ麺とおにぎりを購入して、
お湯を沸かして食べる。美味しかったけど、キャンプ感が足りない感じ。
もっとこう、料理っぽいのを作ればよかったなァ。



なんか遠くで「パァーン!」って音が不等間隔で聞こえる・・・ 気になって眠れない・・・
花火なのかなァ どこの馬鹿だよ・・・ と思いながら頑張って寝る。

しかし、その音は実は・・・




撮影は出来なかったんですが、星空がすごく綺麗。
それはもう言葉で言い表せないほど、壮大で幻葬的な景色でした。

例えるなら「高密度なプラネタリウム」ですが、実際の感動はそんなもんじゃないです。

是非、長野にキャンプに着たら、空を見上げてください。


明日は諏訪市方面を目指します。 

15:19 旅行 comments(0) trackbacks(0)
15:19 - - -
comment









trackback
http://sawmee.jugem.jp/trackback/180
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
nyaa.jpg

そーめい

★バイク
 ホンダ SL230 2型(売却)
 ホンダ CB750 (納車)

★自転車
 Specialized Sirrus(09)

★カメラ
 Panasonic DMC-G1
 RICHO GR DIGITAL


知らないところへ行くとワクワクします
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK