サイクリング&ツーリング&カレー


 - - -
【デジカメ】リコーCX1購入しました。
長野ツーリングに向けて強力な相棒を新調した。 リコーのCX1。スペック・コストパフォーマンスに優れたコンデジだ。 広角28mm、高性能のダイナミックレンジ撮影、操作性のよいボタン類。 いいねぇ。「水色だから」という理由で買ったサイバーショットとは格が違う。
 ちょっと説明 サイバーショット撮影したPC周り。 AEをディスプレイに合わせているので、キーボード辺りは黒潰れする。 同じ位置からCX1で撮影。 広角28mmレンズのおかげで撮影範囲が拡大。 パースとか構図が若干変わる。この距離だと分かりにくいけど・・・ DR撮影はオフにしているが、ディスプレイが見える&キーボードがうっすら見える。 といってもサイバーショットのと露出が違うだけです。

DR撮影ON。OFFでの写真で黒つぶれしていた部分が見えるように。 それでいて、ディスプレイが白飛びしていないことに注目していただきたい。 このシチュエイションだと分かりにくいんだろうけど、風景撮影で効いてきそうだ。
早くこのカメラで大自然を撮影しに行きたいぜ。
22:41 機械 comments(0) trackbacks(0)
22:41 - - -
comment









trackback
http://sawmee.jugem.jp/trackback/177
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
nyaa.jpg

そーめい

★バイク
 ホンダ SL230 2型(売却)
 ホンダ CB750 (納車)

★自転車
 Specialized Sirrus(09)

★カメラ
 Panasonic DMC-G1
 RICHO GR DIGITAL


知らないところへ行くとワクワクします
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK