サイクリング&ツーリング&カレー
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
【ツーリング】群馬県高崎市に行ってダルマと観音様を拝んできた。
 

関越道を通って、群馬県高崎市に行ってきました。
天気も良かったので、動画も撮影してきました


走行ルート(簡易)

高速の片道は約100km、総走行距離は約250km。

旅の目的は、
1.高崎駅の名物「だるま弁当」
2.観音山公園の白衣大観音
3.南海部品 高崎店
の3つです。


 
いやあ。いい天気だ。絶好のツーリング日和。
気温もそんなに高くない。けど風は強い。でもそんなのかんけぇねぇ。




出発から約2時間で高崎駅に到着。
バイクの駐車場が無くてホントに困りました・・・

建物は、なんていうか、地味っぽいです。



JR改札正面にある駅弁屋で目的1の「だるま弁当」を購入。900円也。
復刻だるまとか、キティーダルマとかもあったんですが、
入れるバッグもないので、とりあえずスタンダードなものを。


東側?は工事中で寂しい感じ。



駅そばのヤマダラビでけぇ!
こんなでかいヤマダ電機初めて見たぜ。

カメラ充電用のUSBを家に忘れたので、ここで買いました。
品揃えがいいね。フロアも広くて、いい店舗だと思います。



目的2の白衣大観音を目指します。



白衣線を駆け上ります。



110円を払って、駐車場に停車しました。
駐車場のおっちゃんが「日陰に停めるといいよ」と言ってくれたので、
日陰に停めさせてもらいました。シートが熱くならなくて助かります。

参道を歩いて、白衣大観音を目指します。



焼きまんじゅう・・・ そういえば『孤独のグルメ』でゴローさんが食べてたな。
群馬の名物か何かなのだろうか。


!?


汗かく・・・ ライダージャケット暑い・・・
そうか。脱げばいいんだ。


神とか仏とか、ぜんぜん興味ないけど、
見事な建造物だと感心する。



でけぇーッ!


おおお!ガンダムとかヤマダ電機とかの比じゃない!
でかすぎる!高さ41.8mは伊達じゃない!
穴とかあるけど、何が出るんだろう!?煙とか?


帰ろ。



駐車場に展望スポットがあったので、ここで弁当にしよう。



高崎市を一望できる。
天気がよければ、赤城山が見えるらしい。残念だ。

ではダルマ弁当をいただきましょう。

容器がダルマの形をしています。


煮物がメイン。山菜と肉牛蒡がうまい。

青いけど、茄子のようです。


ごちそうさま。



駐車場にあった「平和の搭」。
宮崎にはもっとでかい「平和の搭」がありますよ。大観音よりでかいですよ。


帰るよ。


じゃなくて、南海部品に行くよ。


昔は、所沢にあったんだけど、潰れちゃったんだよね・・・
南海のバイク用品好きだから残念だよ。
レインコート・耐水バッグ・チェーンルーブ・キャリングコード2mを購入。
早速耐水バッグをリアキャリアに乗せて、帰り道試してみることに。


あれ、なんで装着前の写真しかないんだろ。まいいか。
バッグ等のレビューは今度やります。

前橋I.Cから関越道に入って帰路に着きます。


帰りは割りと空いていました。
でもやっぱり、SL230で100km以上出すと振動がひどい(´;ω;`)
結構楽しいけど、フルスロットル&レブリミットはエンジンの寿命を縮めている気がします・・・


今回の課題
・焼きまんじゅうが食べられなかったのでいつかリベンジ
・目的地の場所はあらかじめ調べておく。
・携帯電話をわすれない。


いつかまた高崎に行きたいだす。ついでに赤城山とかにも行きたいな。


20:33 旅行 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
20:33 - - -
comment









trackback
http://sawmee.jugem.jp/trackback/176
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile
nyaa.jpg

そーめい

★バイク
 ホンダ SL230 2型(売却)
 ホンダ CB750 (納車)

★自転車
 Specialized Sirrus(09)

★カメラ
 Panasonic DMC-G1
 RICHO GR DIGITAL


知らないところへ行くとワクワクします
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK