サイクリング&ツーリング&カレー


 - - -
SL230のハンドルを交換しました。
 

ハンドルグリップがみすぼらしいので交換することにしました。

グリップはキジマのSP1タイプ ミニ 内径φ22.2 全長114mm。
114mmくらいがちょうど良いと思います。これ以上長いと余ります。
ハンドルや、スイッチ類の取り付け位置で変って来ますが、純正ならこれでいいです。


 


CRC5-56を吹き込んだり、棒を突っ込んだりして、接着剤を剥離させます。
ドライバーを使う場合は突き破ったりしないよう、注意しましょう。




捻りながら引っ張ると、グリップが外れます。
スロットルの外形はφ25です。特に意味はありません。



左側も同じように外します。こちらはハンドルの外径φ22のままです。
間違えることはないと思いますが、左右でハンドル径が違うことを覚えおきましょう。



アクセル部のゴミなどを取ってから、専用の接着剤をつけます。
グリップの内側につけると、ハンドルとアクセルの間に接着剤が付いて
固着したりするので絶対にやめましょう。

つける量は少しでいいです。グリップで伸ばしながら押し込んでいくので。

外すときと同じ要領で、捻りながらグリップを押し填めていきます。




接着剤が余った場合は、細い棒などで取ってしまいましょう。



完成です。だいぶかっこよくなったと思います。

あ、まだ完成ではありませんでした。
接着剤が乾くのに時間がかかるため、しばらく放置しましょう。
(24時間以上放置がオススメ)



うん。かっこいいですね。握り心地もかなりいいですね。
どの部分を握ってもグリップ力が安定してて、振動も軽減されてる感じです。
これをつけた翌日に林道へ行きましたが、かなり頼れるグリップです。

その林道についてはまた後日・・・


累計走行距離が10000km達成しました。おめでとう。
今度オイルを交換してあげましょう。


00:13 バイク(SL230) comments(0) trackbacks(0)
00:13 - - -
comment









trackback
http://sawmee.jugem.jp/trackback/175
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
nyaa.jpg

そーめい

★バイク
 ホンダ SL230 2型(売却)
 ホンダ CB750 (納車)

★自転車
 Specialized Sirrus(09)

★カメラ
 Panasonic DMC-G1
 RICHO GR DIGITAL


知らないところへ行くとワクワクします
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK