サイクリング&ツーリング&カレー


 - - -
バイク成約してきました!
去年の10月にゼルビスを手放して以来、バイクから離れていたんですが、
またバイク熱が再燃したため、バイクの購入を決意。
本日、1998年式のホンダSL230を成約してきました。納車は2週間後を予定しています。

なぜ98年式かと言うと・・・ いわゆるこの年式は3型と呼ばれるもので、
1〜2型からの変更点として
・フレームの剛性アップ
・フロントフォーク設定の見直し
・キャブのセッティング見直し
・タンクのリコール品対応
・タンクに大きく「SL」のロゴ
上記のポイントが変更されています。

1999年以降の4型も存在しますが、カラーリング変更のみなので、3型とほぼ同等です。


写真はgoobikeのページより拝借。商談成立したのでまもなく消えると思います。












 行く途中に読んだヤングマシンで「VTR250FI化」の記事を読んでかなり心が揺れたんですが、
実車の状態・店員の対応・このSL230にまつわるエピソードを聞いてから、
やっぱりSL230に乗るぞ!という事になりました。

で、そのエピソードなんですが・・・
私が来店予約のメールを店に送信した直後に、他の客がこの物件について電話してきたそうです。
電話を受けてから、メールチェックをしてみると、私からのメールが届いており、
慌てて「この物件は商談中なんですよ」と断りを入れてくれたそうです。
事前に見積もり依頼のメール出してたおかげで、私が優先された、と言うこと。

それでも、電話対応時にメールをチェックしてくれたという気遣いの心に感動しましてね。
FI化VTRは今回は見送り、この店でこの物件を買うことにしたんです。
VTRは数年後も買えるしね。このSL230はあと数年したらタマ数もほとんどなくなると思うんだ・・・

それに車両の状態もかなり良かったです。
エンジンはチョーク引いて一発始動。ブーツがやたら綺麗。タンク内にサビ無し。
チェーンの伸びもほとんどナシ。ブレーキは荒らしく踏んだ形跡が無い。
エンジンの吹け上がりは暖気後はOK。空冷だしね。

2週間後が楽しみだなぁ



オレ、このSL230が納車されたら秩父や奥多摩の林道走りにいくんだ・・・
19:14 バイク(SL230) comments(1) trackbacks(0)
19:14 - - -
comment
エルメス
From. バカモン at.2009/02/03 21:40









trackback
http://sawmee.jugem.jp/trackback/118
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile
nyaa.jpg

そーめい

★バイク
 ホンダ SL230 2型(売却)
 ホンダ CB750 (納車)

★自転車
 Specialized Sirrus(09)

★カメラ
 Panasonic DMC-G1
 RICHO GR DIGITAL


知らないところへ行くとワクワクします
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK