サイクリング&ツーリング&カレー


 - - -
GR DIGITAL靴鯒磴い泙靴

買っちゃいました。

撮るぞ〜


試し撮り

これはゲームセンターのクレーンゲームでとったデブ猫の財布です。
さすがリコー。マクロ性能は群を抜いています。

今度の休日は、順調に行けばCB750が納車されるので、
車体の撮影とか、ツーリング先の写真とか撮れるといいなぁ
02:27 カメラ comments(0) trackbacks(0)
パンケーキレンズ購入しました Panasonic LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH.(H-H020)
DMC-G1用にマイクロフォーサーズ規格の単焦点パンケーキレンズを購入しました。
Panasonic LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH.(H-H020)

 

これでバッグにカメラを入れるときに場所を取らず便利になるはず。

ズームが無いのは不便ですが・・・
そこは携帯性とレンズの明るさで大まかカバーですね。
通常のズームレンズも携帯しておくと安心かな。

F値は最小1.7とかなり明るいですが、2.5くらいにしておいた方が
程よく背景がぼけてくれると思います。私が撮影する限り。


海洋堂のリボルテック メガトロンを撮影してみました。

露出補正値: 0
露出モード: 露出自動
露出プログラム: 絞り優先
露出時間: 1 / 25
F ナンバー: 2.5
レンズ焦点距離: 20
ISO スピードレート: 400
測光方式: 分割測光
フラッシュ: ストロボ発光せず
ホワイトバランス: ホワイトバランス自動

背景がボケて、メガトロン様がくっきり写ってます。いいですね。
標準のズームレンズだとF値の最小が3.5なのでここまで綺麗なボケは出せないと思います。
レンズが明るいのもかなり効いて写りが良くなってる感じ。

ストロボなし・室内撮影・ISO400でこの写りはなかなかのモノじゃないでしょうか?




同じくスタースクリーム。

サムネイルだとちょっとわかりにくいですが、かなり繊細に描写されてます。
わずかなホコリとかも写り込んでしまうくらいに^^;


今度の休日はこのレンズで風景を撮影したいと思います。
00:34 カメラ comments(1) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile
nyaa.jpg

そーめい

★バイク
 ホンダ SL230 2型(売却)
 ホンダ CB750 (納車)

★自転車
 Specialized Sirrus(09)

★カメラ
 Panasonic DMC-G1
 RICHO GR DIGITAL


知らないところへ行くとワクワクします
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK