サイクリング&ツーリング&カレー
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
明けましておめでとうございます。カメラ&新車購入しました。
新年に新しい相棒たちを追加したのでご紹介します。
まず、マイクロ一眼デジカメのLUMIX DMC-G1。



マイクロフォーサーズは厳密にいうと一言レフではないのですが、
この規格が定着するまではこの名称で呼ぶのが便利でしょう。

マイクロフォーサーズ規格初の商品として登場したG1ですが、
その後発売された同社のGH1・GF1やオリンパスのEP-1などの買い替え需要で
中古品が多く出まわって求めやすい価格で中古市場に並んでいるモデルです。

動画は取れないし、フランジバッグを短くした割にはやや大ぶりのボディですが、
静止画を撮影する分にはコンパクトデジカメとは比較にならない描写力を誇りますし、
3.0型のバリアングルタイプの液晶は60Hzリフレッシュで映像も美しいです。
撮りたいように撮れて、綺麗な写真が残せるといった感じですね。

まだまだ撮影数が少ないので、これからバンバン取って
良いところ悪いところを見つけながらカメラの腕を上げて行きたいと思います。



そしてもう一つ、自転車を購入いたしました。
Specialized社のSirrus 2009年モデルです。サイズはL。色はホワイトです。



これまで乗っていたプレスポさんが、ライポジが窮屈だったりホイールの歪みやらなんやら
トラブルも多くなってきたので、新しくクロスバイクを新調することにしたのです。
ショップでサイズ合せもしてライポジもぴったりだし、
白色と言うことで写真写りにも期待が持てます。



ちなみにこれがプレシジョンスポーツ。
ジオメトリは違うし、フレームもクロモリ→アルミへと変わったので
乗り味が全然違うことにびっくり。

次の休日はこの2つの新しい相棒と共に出かけて、それをブログ記事にしようと思います。


2010年はいい年にするぞ!
19:04 日記 comments(1) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile
nyaa.jpg

そーめい

★バイク
 ホンダ SL230 2型(売却)
 ホンダ CB750 (納車)

★自転車
 Specialized Sirrus(09)

★カメラ
 Panasonic DMC-G1
 RICHO GR DIGITAL


知らないところへ行くとワクワクします
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK