サイクリング&ツーリング&カレー


 - - -
【観察日記】四葉のクローバー育成セット 31日目


1ヶ月たちました。今回は夜の撮影です。


コレまでに色々実験した結果一覧
・太陽の照り具合に関わらず、16時を過ぎると葉を閉じる
・太陽と逆の方向に向けてやると、茎が曲がって、日の当たる方へ向こうとする。
 コレはタイマー撮影とかで記録残したいなぁ。
・ベランダのポール付近に置くと、巻きつこうとする。現在は互いに巻きつこうとしてる。

説明書によると、そろそろ鉢に植え替える時期らしい。
とりあえず、花が咲くまで育てて見たいと思う。




でも最終的にこれはどうすればいいんだろう。
結局幸せなんか呼び込めなかったし。
00:17 観察日記 comments(0) trackbacks(0)
【観察日記】四葉のクローバー育成セット 25日目
 

なんか自力で立つのもやっとって感じね。
ポールとかプランターとか立てたほうがいいのかな。





あ、新しいデジカメを購入しました。
ソニーのサイバーショットDSC-T90の水色です。水色好きです^^。






ツーリング行くときにつかうコールマンの17Lリュックも水色です。
水色はいいよね。爽やかだよね。今年は水色のシャツが欲しいな。





↑サイバーショットで撮ってみました。
撮影モードや仕様をまだ把握していないので、とりあえず「おまかせモード」で撮りました。

若干ノイズ感が少ないかな・・・?


あ、これのメディア、メモリースティックじゃん・・・
01:06 観察日記 comments(0) trackbacks(0)
【観察日記】四葉のクローバー育成セット 22日目
 

第一芽の葉っぱが開きました。
・・・なんか色が綺麗じゃないのが残念ですねー。
第二芽ももうすぐ開きそうです。



茎が途中でゴキッと折れています。
太陽を探していたのか、葉っぱが重いのか良く分かりませんが。


幸せは呼び込めたかって?ぜんぜーん。むしろ・・・
13:23 観察日記 comments(0) trackbacks(0)
【観察日記】四葉のクローバー育成セット 19日目
 

いまにも葉が開きそうだ!



二つ芽も順調に育っています!



根っこ確認したら結構大変な事になっていました><;


00:57 観察日記 comments(0) trackbacks(0)
【観察日記】四葉のクローバー育成セット 17日目


ぐんぐん伸びるよ!
葉っぱもそろそろ開きそうなふいんきですね^^




第2波、来ますか?


説明書によると、成長が進んだら新しい鉢を用意しなければならいらしい。
21:37 観察日記 comments(0) trackbacks(0)
【観察日記】四葉のクローバー育成セット 16日目
 

は、早ぇっ・・・・ 早すぎるよ・・・・! 菊坊っ・・・・・!


10:32 観察日記 comments(0) trackbacks(0)
【観察日記】四葉のクローバー育成セット 14日目


芽が出ると、成長が早いなー。
来週辺りには四葉のクローバーが拝めるかな?


23:18 観察日記 comments(0) trackbacks(0)
【観察日記】四葉のクローバー育成セット 13日目
 

育て始めてついに2週間!!
産毛の生えた赤い芽が顔を出しました。

長かった・・・

しかし、本当の育成生活まだ始まったばかりだ!
そうめい先生の次回作にご期待ください!
17:16 観察日記 comments(0) trackbacks(0)
【観察日記】四葉のクローバー育成セット 11日目
 


なんか雰囲気変わった?

もうすぐ2週間なんだけど。


根っことかは伸ばしているのかな。





うわああああ(;´∀`)



中身を想像したくない><


23:41 観察日記 comments(0) trackbacks(0)
【観察日記】四葉のクローバー育成セット 8日目
 

おや?種子の様子が・・・
22:52 観察日記 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Profile
nyaa.jpg

そーめい

★バイク
 ホンダ SL230 2型(売却)
 ホンダ CB750 (納車)

★自転車
 Specialized Sirrus(09)

★カメラ
 Panasonic DMC-G1
 RICHO GR DIGITAL


知らないところへ行くとワクワクします
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK