サイクリング&ツーリング&カレー


 - - -
ブログ移転します
 ブログをジュゲムからFC2に移転することにしました。

理由(ジュゲムの欠点)
・画像のサイズ制限が400kbと厳しい
 サムネイルも400pxまでしか生成できず、
 さらに作成されたサムネは色情報がかなり失われる。
・画像アップが3枚ずつしかできない
・動画を貼ることができない
・カスタマイズしにくい
・編集画面の挙動がおかしい

以上です。
FC2は登録してしばらく広告表示が強制ONになりますが、1週間で外せるので
それさえ解決すれば問題なしです。


それではこれからはFC2にて「そーめい時事2」をお楽しみください。
今までそーめい時事を見てくださってありがとうございました!

http://soomei2.blog133.fc2.com/
01:34 その他 comments(1) trackbacks(0)
7/21 赤城山ツーリング 大沼 山頂
 こんばんはおひさしぶりです。
6月に引越して、長らくネットが不通だったのですが、
WiMAXを契約してなんとか繋がるようになりました。

この前はCB750で赤城山にツーリングしてきたので写真貼っていきます。
タンブラーを利用するのも考えたけど、やっぱりブログとタンブラーじゃ
本質が違うよね。


赤城山に登る前。いい天気です。



続きを読む >>
23:20 ツーリング comments(0) trackbacks(0)
CB750でツーリング 神流湖・下久保ダム
 

今日は天気がとても良かったので(と言っても少し雲はある)、
関越道を使って群馬と埼玉の県境にある下久保ダムにツーリングしてきました。

上の写真はダム上流の溜池「神流湖(かんなこ)」です。


高速インプレを交えてダムの紹介など
続きを読む >>
21:20 ツーリング comments(3) trackbacks(0)
CB750にリアキャリアを装着しました(ライディングスポット ツーリングリアキャリア)
 

積載性能のアップを狙いとして、CB750にリアキャリアを取り付けました。
純正品は現在(2010年5月末)メーカー欠品となっていて手に入らなかったため
ライディングスポットのツーリング リアキャリアを選択しました。
というか他にはあまり選択肢がないようです…

純正が手に入る店の情報とかあったら教えてくれると助かります。


追記では取り付け手順などを紹介しています。


続きを読む >>
21:13 バイク(CB750) comments(1) trackbacks(0)
上野 東京牛丼の牛すじ煮込みカレー
国産牛の東京牛丼 牛の力
http://www.gyunochikara.jp/index.shtml

上野のバイク街にボディカバーを買いに行く途中、
腹ごしらえに「東京牛丼」に立ち寄りました。



牛すじ煮込みカレー 600円(お吸い物つき)

本来は国産牛を使った牛丼がメインの店ですが、
カレーライスもあるようです。ハヤシもあるよ。


 

牛すじ肉がたっぷり!
カレーのルゥは普通かそれ以下の味なんだけど、
牛すじ肉がとても柔らかく、ジューシーで美味い。存在感がある。
しかもたくさん入っててとてもお得な感じだ。

総じてバランスが取れていて「うまいカレー」の部類に入ると思う。

たぶん他の店ではコレほど美味い牛すじ煮込みを600円で食べることはできないだろう。
コストパフォーマンスの高いナイスなカレーライスである。
上野に寄ったらばぜひご賞味頂きたい。
23:57 カレー comments(0) trackbacks(0)
CB750が納車されました。インプレと車両の特徴など
2りんかん和光店駐車場で撮影(iPhone)
 

CB750が納車されました!!
日曜日納車予定だったんですが、どうも天候が悪くなりそうなので
早めて土曜日にしてもらいました。ありがとうアルテミスモーターサイクル。


納車から帰宅までの走行範囲でのインプレッションと、
車両の各部の特徴や改造部分を紹介していきます。

高速性能や長時間走行、これからのカスタム点についてはこれから随時…


続きを読む >>
21:40 バイク(CB750) comments(3) trackbacks(0)
GR DIGITAL靴鯒磴い泙靴

買っちゃいました。

撮るぞ〜


試し撮り

これはゲームセンターのクレーンゲームでとったデブ猫の財布です。
さすがリコー。マクロ性能は群を抜いています。

今度の休日は、順調に行けばCB750が納車されるので、
車体の撮影とか、ツーリング先の写真とか撮れるといいなぁ
02:27 カメラ comments(0) trackbacks(0)
ホンダ SL230のインプレ・レビュー
先日, SL230を手放しましたが
これからSL230のオーナーになる人々のためにインプレッションを残しておこうと思います。

以下のレビューサイトにも投稿しました。多くの人間の参考にならば幸いです。

我ら素人ライダーのインプレッション

価格.com - ホンダ SL230 レビュー・評価


このブログでは細かい部分などを画像付きでインプレッションします。



続きを読む >>
10:18 バイク(SL230) comments(0) trackbacks(0)
CB750を成約してまいりました
 

5/7金曜日の仕事帰りに、
練馬区関町にある「アルテミスモーターサイクル」というバイクショップへ足を運び、
CB750の中古車を確認してきました。

車両状態・店員さんの対応がとても良かったので、その場で成約してきました!
写真はバイクショップによって撮影されたものです。


改造点や車両の状態なんかを追記で紹介。
続きを読む >>
22:07 バイク(CB750) comments(0) trackbacks(0)
さよならSL230





本日、SL230とお別れ致しました。

少し前から、出力・走行性能に余裕のある大型二輪への乗り換えを検討してまして
それの購入資金とするためSLさんを手放すことにしました。

買取はバイクワンという業者に査定してもらい、10万円で買い取ってもらいました。
査定時のチェックの仕方、顧客への対応の仕方、競合他社への調査活動についての話、
減点箇所の詳しい説明など、他の買取業者より良い印象を受けたのでここにしました。



続きを読む >>
00:24 バイク(SL230) comments(3) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Profile
nyaa.jpg

そーめい

★バイク
 ホンダ SL230 2型(売却)
 ホンダ CB750 (納車)

★自転車
 Specialized Sirrus(09)

★カメラ
 Panasonic DMC-G1
 RICHO GR DIGITAL


知らないところへ行くとワクワクします
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK